TSC式留学について

 


# TSC式留学とは?


少子化もすすみ、依然不景気であるにもかかわらず、日本人の留学人口は毎年増加しております。これはインターンシップ、ホームステイ、ワーキングホリデイ など広い意味で海外で勉強することが一般的になったのと同時に、留学される方の年齢層が幅広くなったからです。
しかし留学の選択肢が増えた反面、依然語学力が不十分であるなど、期待したほどの成果が上がっていない人が増えたのも事実です。留学帰りの就職浪人の存在も社会問題化されつつあります。

確 かに海外留学は魅力的であり、漠然と行くだけでも日本にいては出来ない様々な貴重な人生経験を積むチャンスがあるでしょう。しかしどうせお金をかけて行く ならより確実にその後の人生の糧となる、また職業選択に有利になる留学がしたいと思いませんか?(本来収入は倍以上になるはずです。)あるいは数え切れな いほどある留学斡旋業者の中で、いったいどこが本当に頼りになるのか、どれを選んだらいいのか悩むことはありませんか?

幸い当組織には既にロングステイ事業で培った海外旅行・滞在に関するビジネスノウハウや、創業以来のキャリアアップサポート業務の経験、その他多様な事業の実績があります。それらを結集して作り上げた当組織独自の実用的/総合的海外留学プログラムがTSC式留学すなわち「語学と収入に直結する留学」です。


#特徴


下の@で述べているように、プログラムの最終的・具体的内容は個々の留学希望者の目標や適性に従って決めて行くことになりますが、共通した利点・特徴としては以下のようなものが挙げられます。

@ カウンセリングの後、学力、学びたい内容、予算によって行きたい場所を3箇所程度ピックアップ。一度の留学で複数の国で学べる。
A 当組織が現地にてさまざまな講座を開くので日本の資格も取れる。【英検、一般旅行業務取扱主任者、行政書士、マンション管理士,宅建主任者等】
Bヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、ハワイなどでペンション経営も可能。
C勿論語学力もつく。フランス、ドイツなど英語圏以外の人との交流によってもさまざまな文化も身につく。
D 世界各地の旅行術、ロングステイ術も身につくので、経験を生かした旅行代理店も経営できる。
E キャリアアップ、大学卒、大学院卒、各種国家資格、手に職もつくので後の職業選択に非常に有利。
F 世界各国で学ぶことにより人脈ができる。世界旅行の時も世界中の友人宅を回れる。
G日本での大学、大学院入学にも有利。もちろん就職、独立開業にも非常に有利。
H とにかく出会いが多い。日本人同士も日本よりフレンドリーなので自然に仲良くなる。
I 当組織認定の海外留学カウンセラー資格も取得できる。

(備考)
当組織のリラクゼーション関連事業の就職希望者についても、こちらの留学プログラムの一貫として研修過程を組み込むことが可能です。


・・・・漠然と海外留学に興味がある方も、真剣にキャリアアップの道を模索している方も、1度是非ご相談にお出になることをおすすめします。

 

TSCのトップへ