キャリアアップサポート事業について

 

1.歴史


沿革にあるように、そもそも当TSCは早稲田大学の学生を中心とした各種研究・交流サークルとして始まりました。
その為当初から受験勉強に対する関心・見識は深く、自然そこから一般大学受験者を対象とした家庭教師派遣事業が誕生・発展し、初期のグループの主力事業となって行ったのです。

そ の後中心メンバーの成長、社会的境遇の変化に伴って、受験サポート事業の対象は徐々に広がって行きました。即ち一歩進んで大学院受験者、社会人やそれぞれ の事情で現役時代に大学受験の機会を得られなかった方々の再挑戦、及びそうした言わば特殊事情下にある学生の円滑な単位取得・卒業の為のサポートです。


2.現在

現在上記学校受験関連の事業は直接には当コンサルティングの手を離れ、一部出身者に委ねられています。
代わりに社会状況及び当グループ自体の業務内容の変化に合わせて、より実用的な以下の資格取得のサポートに集中して、蓄積したノウハウの転用を行っています。


# 行政書士

説明不要のメジャー資格ですが、簡単に言うと

(1)官公署に提出する書類、および権利義務または事実証明に関する書類の作成。
(2)(1)のような書類提出手続きの代行。
(3)これら書類作成に関する相談。

が主な業務です。

行 政書士の業務については平成13年6月に行政書士法の改正があり、代理権が明記されました。司法試験などに比較しすれば試験そのものの難易度がさほど高く ない(あくまで相対的にですが)こともあり、これにより行政書士資格の実用的価値はより大きくなることが予想されます。


# 宅地建物取引主任者

土地や建物の内容や種類の判定、価格の評定、権利関係や法令についての実務知識など、宅地建物取引業に必要な知識を有していると認められる人に与えられる国家資格です。

不動産取引に主任者として立会い、書面の交付・説明をし、成立した契約内容に間違いないことを記名捺印をして証明します。各事業所の5人に1人が有資格者であることを求められる、不動産業界の必須資格です。


# 一般旅行業務取扱主任者

旅行業務全般を管理・監督する旅のエキスパートです。旅行者の安心・安全を図るだけでなく、豊富な知識に基づいた様々な旅行プランを提供して、旅行全体のプロデューサー的な役割をも果たします。

国土交通大臣の認定する国家資格であり、各営業所に1人は有資格者が必要であると法律で定められています。
またいわゆる旅行業界のみならず、社員の海外出張の必要性が恒常的にある大企業や外資系企業などでも近年この資格の価値が広く認められつつあるようです。


# 独立事業者としてのプロ整体師養成講座

日 本に限らず、世界のどこでもプロ整体師として自由に活躍できる実力を身につける講座です。英語は話せなくても結構ですが、現地スクールにてアジアはもとよ り欧米の友達が沢山できるので本講座にて自然に上達します。海外で学ぶことにより、楽しくて、ためになり、国際的視野が身につきます。
 価格 ¥298000
当講座に含まれるもの。
@留学資格(タイ国文部省認定資格:タイ式マッサージ)取得研修代金
A宿泊費(5〜40日間) 原則アットホームな民宿タイプですが、一泊約1500円追加で現地にてホテル(プール付、キングサイズベッド、2人可)に変更可能です。
B食費(現地での一日三食分)、おやつ代金(タイはデザート、フルーツ天国です)
C現地観光ツアー代金(バンコク、プーケット、サメット島、サムイ島、タオ島、パタヤ(ラン島)、チェンマイ、アユタヤのいずれか)
D往復エアーチケット代(大手旅行代理店利用)
  透明な海でのタラソテラピー、日本人講師によるダイビングライセンス取得(PADI)、エステティックサロンでのアロママッサージ、美顔、一流ホテルでの 超高級グルメ、ビーチリゾートでの1日で5キロ目標ヨガダイエットツアー、現地での優雅な生活費はすべて日本の7分の1〜10分の1程度で可能です。希望 される方には経験豊富なスタッフが適宜アドバイスします。
・研修終了後、独立事業者としてのプロ整体師としての国内外にて成功できるよう責任指導いたします。現在、フランス、オーストラリア、アメリカ、カナダでの開業者あり。
・実力により当グループの整体講師及びインストラクターとして活躍いただくことができます。

キャンセルチャージ
 46日以上前  30%
 31日〜45日以上前  50%
 当日〜30日以上前  100%


以上4つの資格について、当社懇意の専門家が責任を持って受験指導を行います。

 

TSCのトップへ